チョコレートを愛するすべての人へ。初心者からプロまで、
人生を変えるチョコレート講座やイベントを企画・運営しています。
お問い合わせ・お申し込み お問合せ メニュー
コラム・お知らせ

第2回ボンボンショコラコンクール開催

製菓製造業歴5年以下の皆様であればどなたでも参加が可能です! 
最優秀作品出品者は賞金3万円!!

昨今ますます注目を集める「チョコレート」。
第2回アマチュアボンボンショコラのコンクールがついに開催決定!

Contents

テーマ

いずれかのテーマでご応募ください

募集するテーマは「長寿」「健康」「美容」「和」「日本」です。
いずれかをテーマとして創作されたチョコレートを審査の対象といたします。

ボンボンショコラコンクールの開催について

「ボンボンショコラコンクール」第2回が
以下の要項にて開催することとなりました。

◼︎開催日時
2021年12月2日〜12月7日

◼︎開催場所
ショコラティエ川路 (東京都墨田区吾妻橋1-7-12)

◼︎応募資格
ア)満18歳以上の男女。
イ)1名1作品での参加とし、複数名での参加は不可と致します。
ウ)直近5年以上の製菓製造業に従事していた方の参加は不可と致します。

◼︎参加費用
3300円(税込)
※参加エントリー時は不要。作品提出時にお支払いください。

エントリーから大会出場までの流れ

出場エントリー

下記にありますお申し込みへエントリーを!

ボンボンショコラコンクール2019

作品提出・参加費支払

書類選考への応募期限は2019年10/20(水)までです。作品の写真提出フォーム送信時に大会参加費のお支払いをお願いいたします。

選考結果のお知らせ

10/22(金)までに書類選考の結果をメールにてご報告いたします。※最終選考へは5名が進めます

12/2(木)〜12/7(火)一般審査

期間中、ショコラティエ川路店舗にて一般審査員160名の方に試食していただきます。最終選考に残った方には作品のボンボンショコラを50個(サンプル用3個・特別審査員用7個・1/4カットしたもの160個)送っていただき審査いたします。

優勝者には賞金3万円

最優秀作品出品者にはさらなるテクニックを磨いてもらうため研究費として3万円プレゼントします。

最終結果は、12月11日(土)にライブ配信!

最優秀作品出品者にはさらなるテクニックを磨いてもらうため研究費として3万円プレゼントします。

最終結果は、12月11日(土)にライブ配信!

お問い合わせはコンクール主催
お菓子マニアのチョコレートアカデミー協会事務局まで
info@okashimania.com

こちらのブログのお問い合わせからも可能です。
お電話の場合は
03-6658-8480
お電話はショコラティエ川路に繋がります。
水曜日・第3木曜日(8月は火曜日も定休日になります)
11時〜19時

お店みたいなチョコレートを
お家で作ってみませんか?

大好きなチョコレートで、あなたとあなたの
まわりの世界を変えてみませんか?
初心者から1年でプロに!
本場フランスで学び、浅草にショップを構えるショコラティエ川路による、人生変わる
チョコレート体験が、あなたを待っています。

チョコレートマニアのための
無料メールレッスンを
配信しています

メールレッスンは全部で3コース。
チョコレート好きのためのマニアックな情報が届きます!
こんなに貰えるの?充実の登録特典も。

チョコレート講座 メールレッスン登録 お問い合わせ