Lesson5 プラリネボンボンショコラの作り方

細かい模様のモールドの使い方
プラリネペーストを使ったボンボンショコラ
¥8,000-(税込)

お家で本場フランスのチョコレートを作ろう!
動画でレッスンを受講できるので世界中どこでも受講できます

どんなモールドも使いこなす!

レッスン4でのチョコレート型(モールド)の使い方は半球などの模様のないモールドの使い方になります。レッスン5では模様の入ったモールドの扱い方をお話ししています。

ナッツのボンボンショコラ

チョコレートとの相性も良い”ナッツ”をペースト状にしたプラリネペーストを使用したチョコレート
レッスンで使用するレシピは協会代表の川路先生がフランスで修行をしたお店のレシピを紹介しています。

難しいテンパリングなしでも作れます

ボンボンショコラを作る上で一番難しいテクニックはチョコレートの温度調整(テンパリング)
レッスンでは、テンパリングをしたチョコレートを使用していますが、難しいという時は体験レッスンで使用したパータグラッセを使用してもOK
パータグラッセは協会ネットショップにてお得に購入できます。

何回でも視聴可能!

業界初のチョコレート動画レッスン!

上からと前からのカメラで重要なポイントを見逃さないよう、そこで授業を受けているような動画レッスン
何回も見れるので復習もでき、分からないところは質問もOK!

道具や材料はネットショップでお得に販売中!

ボンボンショコラ作りには、基本的な道具(ボウルやゴムベラ、泡立て器など)は100均一のものでOK。特殊な道具や材料はネットショップで購入することができます。

動画講師はプロのショコラティエ!

動画の講師はフランス修行やショコラティエ川路のシェフショコラティエでもある協会代表の川路先生が教えてくれます。

レッスンの流れ

お申し込み

お申込み後、メールが送れますのでそちらの案内に基づいてお支払いをお願いします。お支払い確認後、ご登録アドレスへ動画のURLとパスワードを送付します。

レッスンを受講

使用するもの
【道具】ボウル2つ(φ21cm以上)・ゴムベラ・バット・カード・花型チョコレート型・L字パレット・三角スクレーパー・絞り袋・麺棒・クッキングシート・計量器・はけ【材料】ミルクチョコレート・ヘーゼルナッツペースト・フィアンティーヌ・岩塩

受講後

分からないところや質問受け付けております。
また、作っているところを動画で撮影して送っていただけましたらより良いアドバイスをお送りすることができます。

資格

オリジナルレシピで作ったチョコレートの上からと断面図の写真を送っていただき審査を通過した後、各資格を発行いたします。
レッスン1〜4 ディプロマ(修了証)
レッスン1〜7 チョコレートマイスター
レッスン2はオリジナルレシピを作りメールで提出してください。

タイトルとURLをコピーしました